【着工】本日地鎮祭も行いました

5月に突入し今までにはないGWを過ごした方々も

多かったと思います。

私も今年はどこへも行かず家で過ごしましたので

のんびりしたせいか、若干太ったかも・・・?

結局、家で仕事をしていたのでテレワークですね。笑

 

さて、連休明けは【チューダースタイルの家】が

着工しました!

IMG_7390.jpg

現在はベースコンクリートを打設終わって養生中です。

お待ちかねの模型も完成しましたー!

20200510182841-40a2eb183e5a7b4acdec5c2c73bcb89ec79e97e2.jpg

チューダースタイルは

柱や梁・筋交いなど構造材を外にむき出しにした

様式の外観です。実際むき出しではありませんよ-

これから徐々に進みますので更新をお楽しみに!

 

【東めむろの家】では

外廻りの付加断熱工事が終わりました。

屋根作業も入り、着々と仕上がっていきます

IMG_7375.jpg

来週くらいからは外壁の下処理作業でラス張りまで

行けるかな?

内部では電気配線と空調配管などおおよそ終了し

外壁部の断熱材も入りました!こちらも徐々に仕上り

ボード貼りも進んでいます。

 

【帯広北の家】は今週14日から着工予定で

模型も完成しましたよー。

IMG_E7404.jpg

こちらはインダストリアルスタイルでカッコよく

仕上がります。内部もオリジナル製作の食器棚など

盛りだくさんなので随時更新しますね。

 

そして新たに【更別の家】ですが

本日、地鎮祭を執り行いました。

IMG_7406.jpg

天候は雨でしたが「不浄を洗い流し清めて地固まる」と

言われ縁起いいこととされています。

現在、申請図などの作成中で着工は6月末か7月上旬を

予定していますので、少々間が空きますが模型更新します

のでお楽しみにして下さいね!