【新築現場状況】地鎮祭、仕上げ佳境、お引渡し。

こんばんは。11月です。

雪が、、降ったりしております。

運転気をつけねばですねー。

  

 

地鎮祭が続いております。

毎回砂山を見るたびに

IMG_1381.jpg

銀閣寺の向月台を思い出します。

IMG_1429.jpg

  

 

【帯広西の家】

  

IMG_7882.jpg

 先月の建築吉日、地鎮祭行いました!

   

 こちらはまもなく着工致します!

  

 

【更別の家】

IMG_1387.jpg

先月の大安に地鎮祭行いましたー。

地域、神社によって地鎮祭が若干形式が変わります。

今回は建て主様と四隅を一緒に回るパターンでした。

IMG_1389.jpg

今月着工いたしますー

  

 

 

【緑ヶ丘の家】

  

今月の建築吉日、地鎮祭行いましたー!

画像、ありませんm(__)m。。。

粘って、待った甲斐があり、良い場所に

無事土地をお探しになられ、

年内の着工が叶いそうでよかったです!

  

  

 

【西帯広の家】

  

 基礎工事、無事終了しております。

 IMG_7895.jpg

 IMG_1490.jpg

 只今電気配線のお打ち合わせ中です。

 来週には照明プランをご提案させていただきます!

  

 

【浦幌の社屋】

  

 こちらも基礎工事完了し

 大工さんはいりまーす。

 

IMG_7967.jpg

 

【鹿追の家】

 

  

  IMG_1441.jpg

 外回り、そろそろ板金屋さんが入る予定です。

 楽しみですねー(*´ω`*)

 

  

 内部も電気屋さん、設備屋さんお仕事進めてくださりIMG_1455.jpg

 大工さんもタイミングよくプラスターボード貼ったりされています!

 

 只今造作の打ち合わせ中ですが、トイレ手洗器の件近日中にご連絡いたします!

  

【音更の家】 

  

IMG_1459.jpg

外回り、進めております。

塗り壁の準備中です。

内部は来週から大工さん戻る予定ですー。

先日内部の細かなお色の確認をしていただき、

次回はクロスのお打ち合わせです~

 

  

【芽室の家】

  

 

IMG_1433.jpg

ひそかに大変順調にすすんでおります。

内部はすでにプラスターボードも、床も張り終わり

IMG_1431.jpg

内装の段取り中です!

来週にはクロス屋さんが入りますー

 

【チューダースタイルの家】

  

 

先日、内部の塗り壁のパターンをご確認いただきました

IMG_1357.jpg

塗装屋さんがぁー急に増えたお願いに応えてくださりー

無事、内装屋さん、左官屋さんはいりまーす!

IMG_1435.jpg

 IMG_1477.jpg

 外回りもほぼ仕上がっております~

 

 

 【更別の家】

   

先月、2日間公開させていただきました。

ありがとうございます!

無事、お引渡しを!

IMG_1368.jpg

公開時に設置しておりませんでしたが

室内窓もかわいく仕上がりました(*'▽')

食器棚の扉も

IMG_1404.jpg

見えても可愛い家電が入っておりますが

スッキリ隠せる仕様です!

薪ストーブもいい燃え具合でした('◇')ゞ

  

体調管理を万全に、日々精進せねばと思いつつ

  

次回へつづく・・・