【新築物件進捗状況】地鎮祭・着工

11月も半ば、前々回からあっという間に1か月が経ち

1か月半で新しい年を迎えます。

冬の準備としてタイヤ交換も予定しているので

万全で冬を迎えるとします!

これから着工を控えている物件もありますので強風で

ご近所さんへご迷惑掛けぬよう現場も万全で作業開始

します。日が落ちるのも早くなってきているので

安全第一で進めていきまーす。

 

さて進捗物件ですが

【アーバンカントリーの家】お引渡しをしました。

少しですがご覧下さい。

20211115160706-d317b2bee83ce872e9033ce37530b81516746851.jpg

シンメトリで揃った窓の配置にR形状の入口が柔らかく

視界に入ります。

室内はグレージュで統一された優しい配色。

洗面台やトイレ収納などはオリジナルで造作しました。

20211115160946-9fa90fd1cb72b16705c6a3af9ad58585235cd682.jpg

開放感たっぷりの吹抜けから除くリビング窓には

こちらもオーダーメイドのレース地。

陽射しまで柔らかい感じがしますね。

こだわりの書斎は色のトーンをグッと濃縮したグレーで

カッコよく仕上がりました。

2階に設置したトイレ横にはこちらもオリジナルの

手洗い。あえて室外に出すことで普段使いも出来ますね。

もっとたくさんの見所がございますが

ブログではこの辺にしておきますね。

 

【帯広東の家】では仕上げ作業が始まりました。

20211115161617-7854cd37d79ac2b5a753e66fe204e6cacf7b8d95.jpg

外壁は1回目の下塗りモルタル作業が終わり養生期間を

経て中塗り→仕上げ塗りとなります。

内部では大工工事が終わり塗装屋さんとクロス屋さんが

作業に入っております。

完成までもう少しです!

 

【優しい光と風の通る家】大工工事も大詰めです

20211115173028-722e6e950633bef3bb42cce2cdc775be3c0f7d80.jpg

床仕上げを行っています。

今週末にはキッチンも入る予定です。

外部では塀工事が始まりました!カッコよくなりますよー

 

【芽室南の家】大工工事中です。

外装仕上げもそろそろ終わりそうです。

20211115173255-5a1c634cd006f612a1c3d064c2105b277f120c93.jpg

景色の良い芽室南の家では各部屋の窓から切り取った

景色が見えるようになっています。この景色に囲まれて

暮らしたいですねー。

 

【音更の家】大工工事真っ最中です。

20211115173528-f2b91867c816cd498af9c75920b6ab8e24ebd474.jpg

大解放の吹抜けから奥まで差し込む陽射しは格別です。

現在ボード張りがほぼ終了し、窓廻りや床仕上げの

段取りを行っています。

 

【西帯広の家】基礎工事完了し大工さん乗り込みです

20211115173921-56a42e387664c4f00c87ef5d55d5d48e96011522.jpg

明日から1階の建て方が始まります!

かわいいお家になりますよー。

 

【帯広西の家】基礎工事真っ最中です。

20211115174111-6c12ab458ecd69198be2ec2672116f1fdad023bf.jpg

着工から現在布基礎コンを打設終わり養生期間中です。

来月の上旬から大工さんが乗り込む予定です。

 

【上士幌の家】天候に恵まれ地鎮祭を執り行いました。

20211115174259-d2cab0973dee6b86f2200da7de291f220dd0ba06.jpg

またまた絶景です!

完成は来年春になりますので、春の景色も今から楽しみ。

インダストリアルスタイルになりますのでお楽しみにー!

 

【鹿追の家】今週末から着工の予定です。

随時更新しますので楽しみに待っていてくださいね。

 

【施工事例】2軒更新しましたので是非ご覧下さいね。

こちらかご覧ください【施工事例】