【新築物件進捗状況】感動のオリンピックも・・・

北京オリンピックも昨日終わり若干カーリングロスです

やはりスポーツはいいですね!感動・感動・感動の嵐を

そして

北海道は冬が長い為、冬季スポーツは盛んに行われ

多くのオリンピアンもいらっしゃいますが、どの競技も

素晴らしいし果敢にチャレンジする姿には勇気を

もらいました。私も負けてられません!

もちろんスポーツは完全に負けますよ(汗)

チャレンジ精神でこれからも進みますー。

 

ではでは「進捗物件状況」です。

【音更の家】完成しまして先週お引渡し致しました。

オープンハウスの予定をしておりましたが状況悪化の為

残念ながら中止とさせていただきました。

若干ではありますが、チラッとご紹介しますね。

20220221184811-12258807b33ca91e097877c98383d6da5e667e6f.jpg

インダストリアルな外観では3種類の外装仕上げに

なっています。

玄関など間接照明を使用しつつ雰囲気良い空間と

キッチン横にはダイニングテーブルも併設してます

20220221184829-2fe0ca93c0afc6c0809a585f88665e896a1ffd4b.jpg

大空間や大きな窓から差し込む陽射しもカッコよく

雰囲気抜群です。トイレ内のペンダント照明から

こぼれる光の陰影も落ち着く場所となりました。

まだまだ見どころはたくさんあるのですが

あとはお施主様のお楽しみ・・・という事で(笑)

 

【西帯広の家】こちらも完成間近です。

20220221184851-567678a1d7ebc6ad0234a3f70b12c3cf83d0d4ed.jpg

以前ご紹介しました階段廻りの手摺壁の状況です

仕上げは塗り壁としましたので柔らかな雰囲気。

現地立会いしないと決められない唯一無二な

仕上げです。そして、洗面台の下台はメーカー品

ですが、鏡はオリジナル。ブラケット照明とも

スカイブルーでかわいく仕上がりました!

今週お引渡しの予定ですので、ラストスパート!

 

【帯広西の家】内装下地作業中

20220221184910-2ce06c3a8e5a8386df02021e2b7246966382734d.jpg

大工さん作業も大詰めです。

壁・天井のボード張りから床仕上げ作業に移ります。

今月末か来月初めから内装仕上げが始まる予定です。

 

【清水の家】こちらは内装下地・外装仕上作業中

20220221184543-68f70ed89e53f4f958af79265d74ed20f81d1d63.jpg

南欧風の外観にはぴったりの瓦風屋根

寒冷地は本瓦を使用出来ないのでガルバリウム鋼板上に

天然石ストーンチップその上に透明なアクリルコートを

施した材料になります。

外装仕上げは塗り壁を予定していますので可愛く仕上る

事間違いなし!こうご期待下さい。

 

【上士幌の家】屋根仕上げ・内装下地作業中です

20220221185555-dc58ec4a90e0d40a146676ad3edf2f2b02e6bf5e.jpg

こちらも壁・天井のボード張りからそろそろ床の

仕上げ作業に入ります。

外装仕上げも、そろそろ入りますよー。

 

【広尾の家】フレーミング終了

20220221185712-9fb07ec11b2ebf2afc4769d0a81440a820381325.jpg

先日から始まったフレーミングも終了しました。

現在は窓も付いておりますが、これから付加断熱作業を

行います。

内部では電気屋さんなど配線も始まりました。

 

2月も下旬に差し掛かり雪解けも進んで来そうですね。

雪解けから着工する物件の準備と来月初めころには

【鹿追の家】のフレーミングも始まりますので

ブログの更新お楽しみにして下さいね~。