【新築現場状況】寒い週間が続いてます

暖かい日が続いたと思ったら、最近は寒いくらいです。

けど、ようやく雨も降りましたので十勝の農作物などには最高の天候でした。

 

私事ですが、気になるものを見つけました

       透明感のある素材

               芸術的な模様 

アイカ工業さんより新発売の厚物注型用エポキシ樹脂【アイカピュアレジン】

という商品でして、レジンテーブルなどの作成に使用する材料らしいです。

レジンってなんだろう⁉ と検索してみた。

動画サイトには作り方などのがUPされており、これまた面白い!

見ていると気持ちがいいし、自分でもやってみたいなと思いました。

画像などもUPしたかったのですが、著作権ありそうなので気になる方は

探してください✨ レジン

キラキラもつるつるも波も爽やかです

   

 

それでは現場進捗状況です 

 

【猫と猫好きの家】

こちらのお家は現在、外装工事を行っております。

アスファルトフェルトを張り、モルタル落下防止のラス張りも完了。

そしてモルタル塗りも完了。

乾燥期間のため、一旦期間おきます。

20220608183815-b2fc3934622bc93de8fcb0a7321b347cabc6f08d.jpg 

そして中塗工程

仕上げ工程と進む予定です。

  

【富士町の家】

こちらのお家は現在、外装工事を行っています。

フラットなデザインの金属サイディング張り

下から上までジョイント(つなぎ目)無施工になります

ミリ単位の調整はまさに職人技です✨

IMG_1763.jpg

IMG_1916.jpg

来週末には張り終わるかなぁ 天候とのたたかい

 

【浦幌の家】

こちらのお家は基礎工事完了致しました。

来週末あたりより大工さんが乗り込みます。

まずは土台敷から

IMG_1906.jpg

IMG_1900.jpg

敷地全体が振動ローラーで整地されています。

綺麗ですね~

 

 【音更の家】

こちらのお家は着工に向けまして各協力業者様と打合せして進めている

状況です。

IMG_1935.jpg

近隣の皆様に挨拶まわりをして、工事スタートしていきます。

 

来週からは暖かくなるみたいです。

暑すぎるのも嫌ですが、仕事はかどりまーす!