太陽さんはどこへ

皆様こんにちは~

曇り空が続く今日このごろ

はやくスッキリと晴れてほしいですね

 

7月18日よりドラマ『魔法のリノベ』という

住宅リノベを題材に依頼人が奥底に抱えている家や

家族に対する問題に立ち向かう主人公たちが

『機転と根性を駆使したリノベ提案と〝魔法〟で

解決していく』というストーリーのドラマが

はじまるようです。

建築業界が題材のドラマってあまりなかった気が・・・

あ、あったかもしれません。

私自身、何か参考になる部分があるかどうか

気になるので見てみたいなぁ

キャスト(またこの二人!?)も良いので面白そうです 

 

それでは現場状況を報告致します 

 

【富士町の家】

こちらの現場では壁・天井のクロス工事もほぼ完了。

これからクッションフロアの施工が行われます。

クッションフロア施工面積も多い為いつもよりは

日数がかかります。

その後、照明機器取付、暖房器具取付、設備機器取付

など最終工程に入ります。

もう少しです。

 

IMG_2405.jpg

IMG_2427.jpg

 

各部屋・各商材・各デザインカッコイイですよ~

ちょっと全貌はお見せできません(今は)

 

【猫と猫好きの家】

こちらの現場では外壁工事が完了致しました。

とても綺麗に仕上がりました。今週中には

外部フード取付など行い、来週前半には

外部足場を外します。

足場が外れるとまた雰囲気が変わりますね

楽しみです

 

IMG_2448.jpg

IMG_2450.jpg

 

 

【音更の家】

いよいよ始動!

今週より基礎工事スタート致します

こちらも良き日にスタート よきよき

作業場にての大工さんによる木材加工もそろそろ終盤

いろいろ事前準備しなくては

 

 

【浦幌の家】

こちらの現場では住宅瑕疵担保責任保険の

保険機関による現地躯体検査が行われました。

もちろん適合❕予定通り進めていきます。

 IMG_2293.jpg

 

屋根の板金工事も完了

 

IMG_2385.jpg

今週は内部の下地工事・断熱工事・気密処理等の

作業になります。

上記写真は1階天井と2階の床の間にロックウールを

入れております。

断熱効果もございますが、2階にて歩く音なども

軽減される効果もあります

来週は外壁工事はスタートできるかなぁ

※現在でも資材の遅延などが続いてます...

(最近目立つのは照明機器など遅延が多いです)

早目発注しなくては~

 

 

今月は地鎮祭もあります(めでたい)

来月も基礎工事あります

体調管理をしっかりして、万全で臨まなければ!

皆様、夏バテ注意!