【新築現場進捗状況】個人的に6月は夏と思ってます・・・

さて6月に入り急激な気温上昇ですね。

体調崩されておりませんか?

昨年は5月に真夏日を記録してましたので今年は

若干遅かった?かも知れませんね。

北海道の夏は短いなどと言いますので過ぎ去る前に

満喫せねば・・・。

朝起きて快晴ですとどこかドライブに行きたい気持ちに

なりますがそこはグッと我慢して仕事に全集中です。

 

では進行物件の報告です。

【更別の家】では外装工事は残りわずか。

内装工事では床の仕上げや階段の造作を行っています。

20210610180548-09fe4bae300a0a1c4754568cf51a83358a951c85.jpg

わかりにくいですが、外観の大きな窓廻りが前回ブログ

のダークブラウン色になります。

順調に進んでおり来月には完成の予定です。

 

【清水の家】

こちらは外装下塗り前の作業でラス張り作業中です。

カントリースタイルで塗り壁の仕上げとなってます。

20210610181021-34727e9de68643e7fa0caf24fe881bc15aed3ba2.jpg

内部では石膏ボードを貼り、化粧梁も付きました!

こちらも来月には完成予定で、月末には久々の

オープンハウスも開催出来るかもしれません。

このままコロナ禍が落ち着いてくれるといいなぁ。

 

【芽室北の家】

こちらは2軒同時施工しており、現在はもう1棟の

建て方が始まりました。

20210610181327-a4e3bb5a52c0d16ea2df50107cece630c757eb9e.jpg

炎天下の外作業なので大工さんには頭が下がります。

 

【帯広北の家】

こちらは屋根仕上げ作業が終了し、外装下地も

終わりました。

現在は断熱・気密作業中です。

20210610181549-ebe71c8d4e289d3a22fbf86406eacae2ffd96475.jpg

こちらは平屋ですが一部2階に見えるくらいの天井高さ

になります。

外装仕上げは塗り壁予定でカントリースタイルです。

 

【芽室西の家】

基礎工事が終わり、現在は養生中です。

20210610181851-ad01364281ff73251c49eca7d08dc0556e762b63.jpg

写真映えのする広大な敷地と一列に並んだ防風林。

四季により表情も変える景色に馴染むおうちと

出来るよう仕上げていきますのご期待下さい。

 

それと今月2棟の着工を予定しており、準備中です。

随時更新しますのでチェックしてみて下さいね。