明日晴れるかな...湿度高め

こんにちは~

明日より連日気温が上がる模様で、雨も降りそうで、湿度も高め

うちでは湿度に弱い動物がいて、湿度管理が大変です。

とにかくエアコンに除湿器❄ 家の中は寒いくらい...

しかし、現場内はとにかく暑いです。

残り少ない夏ですが、熱中症対策しながら夏を乗り切りましょう!

 

現場状況の前に

【夏季休暇のお知らせ】

8月13日(土)~8月17日(水)

8月18日(木)より通常営業をしております

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  

それでは、現場状況いきましょう!

 

【音更の家】

基礎完成しまして、土台敷~1階床組み~1階構造壁

~2階床組み~2階構造壁~小屋組み~屋根合板~

壁合板~上棟

IMG_2964.jpgIMG_2989.jpgIMG_3098.jpgIMG_3137.jpgIMG_3194.jpgIMG_3290.jpg

 サッシまで取付完了。

お盆明けには付加断熱材が施工されます。

 

先日、オーナー様と現地にて電気配線を確認頂きました。

現地で確認すると完成イメージが段々と湧いてきますね。

 

 

【猫と猫好きの家】

こちらはもうすぐ完成です

かわいく仕上がってきてます!

IMG_3271.jpg

 

なにやら仕上がったクロスの上を猫ちゃんがさっそく歩いてしまった...

 

そして猫ちゃん好きなオーナー様とお伺いしていたので

発注ミス⁉

IMG_2982.jpg

犬⁉ 

品番確認

慌ててコーディネーターへ連絡

正解は きつね でした。最近ダンスも流行っていますね(笑)

色々なクロスがあり本当に可愛らしくなってます。

 IMG_E3264.jpg

タイルも各箇所完成しました

タイルは見れば見るほどそれぞれ違った味わいがあり

好きになっていきますね。

いつか海外旅行へ行ける際には、各国々のタイルを見てみたいです。

 

もうすぐ完成です

お待たせいたしました~

 

【富士町の家】

こちらは先日、完成予約見学会が行われました。

ご来場の皆様、暑い中ありがとうございました!

良い仕上がりです 

 

IMG_E2854.jpg

長い廊下の途中に照明が際立つ 

IMG_8254.jpg

 

クロス同化して見えるパネルヒーター

特注色で一体感がすごい

もうすぐお引渡しです~

 

【浦幌の家】

 

こちらでは外壁工事の金属サイディングが完了

残す外部は木製サイディング+ジョリパッド塗壁

IMG_2979.jpg

お判りでしょうか?

屋根棟と金属サイディングの目地の通り

頂点で合うように、職人さんが貼り分けを計算して見事におさめてます。

感謝です

 

内部の様子は

 

IMG_3069 (002).jpg

階段材設置完了

IMG_2874 (002).jpg

 間接照明の下地が完了

個人的にはこの箇所の完成が楽しみです。

今月末にはクロス工事が予定されます。

 

 

【鹿追の家】

こちらのおうちは良い立地で雰囲気がいい~

現在は着工の準備中です。