十勝晴れ

お盆休みも終わり当社では下半期に入りました。

グッと秋も近づいて来るのでしょうか?

今日の十勝は「十勝晴れ」というくらいのカラッとした

天気でしたね。ちょっと暑すぎたかな?笑

芽室町などではコーンの収穫も終わり、あま~い様々な

トウモロコシが食べごろです。

結局、食べ物の話しになりがちですが・・・まぁ健康の

証拠で良しとしよう!

 

では進行物件のご案内ですが今月2軒のお引渡しを

しました。

【富士町の家】

20220821164949-481b0c6a42997a6d6d352536b2bd4401cdb601d3.jpg

インダストリアルでカッコよく仕上げた平屋建てです。

リビングは高天井としてより広い空間に仕上げました。

キッチン廻りはシャープ且つ無機質なモルタルアート

キッチン横にはパントリーも完備し収納力抜群!

20220821165518-b474c9301f356f54cfc0f48890c94d986ab6edfe.jpg

職業的に裏玄関がありマルチシンクや洗濯機スペース

など汚れを家に持ち込まないよう完結しています。

お風呂から脱衣室・洗面コーナーからのクローゼットと

使いやすさも重視しています。

少し広めの書斎では収納物に寄って高さや扉など付け

天井もインパクトのある角波としました。

20220821170026-5aa6e75e240290121ee8b2ef7e83c02abbfed860.jpg

平屋ならではの廊下やトイレも細部まで

カッコよくなりましたよー。

 

そして【猫と猫好きの家】もお引渡ししました。

20220821170448-7fb4f65b08c10b22d1703b4e9f5d28ed8a5da96b.jpg

景色に馴染むカントリースタイル

緑も多く三角の屋根が映えますね。

室内も明るい雰囲気ですが何と言ってもキャットウォーク

さまざまな場所へ移動出来るよう壁も一部くり抜き

2階への移動もラクチン。

書斎は少しトーンを濃いめにカッコよく。

20220821171141-b2db63a0bbe1c4a74033c53c9b889f74f66cf604.jpg

水廻りなども明るい色の中にも木質を感じられるよう

木目が活きています。

部分的なアクセントにも良く見たら猫の足跡が・・・。

と、色んなところに猫愛を感じられるおうちとなりました

毎回思いますが

完成を迎えると、もう打合せが無い・・・と思うと寂しい

ですが笑顔で暮らしていただける事を想像をすると

これでいいのだ・・・と自分を納得させる今日この頃でした。

※はい。バカボンから引用してます。

 

進行物件では

【浦幌の家】

大工作業の大詰め。今週末より仕上げ作業に入ります。

20220821172130-0c5125f6747c6047b8af5f291542e1204886be71.jpg

こちらはインダストリアルスタイルな外観として

ガルバリウムと木、そして塗り壁の仕上げとなります。

内部では階段やカウンターなどの造作も終わり

今はテレビ廻りの造作を作業中です。

来月中旬には完成予定です。

 

【音更の家】

フレーミングが終了し上棟しました。

現在、外部下地作業中です。

20220821172550-0f2855bf9ad0d48a2aad1736e02f8510eb4ae28b.jpg

内外の断熱作業を行っております。

屋根のアスファルトシングルも葺き終わり

外壁は塗り壁を予定してますよー。

久しぶりのハイスタッド・・・

やはり高い。30cmの違いで感じる広さが違いますね。

 

来月の上旬から【鹿追の家】など着工しますので

随時更新しますのでお楽しみして下さいね。