施工事例増えてますよ~

今日はカナダ駐日大使が来道しており

十勝2×4協会の一員としてお会いして来ました。

以前、交換学生制度代表として池田高等学校へ

1ケ月間ホームステイしていた関係と当協会が

ツーバイフォー工法を44年前より導入してきた経緯

よりお会いしていただく機会となりました。

協会メンバーの赤坂建設さんの現場視察も一緒に

行いこれまでの歴史やグローバルな交流など含め

よい刺激とより一層の技術進歩など考える良い経験と

なりました。

余談ですが私の先輩になりますね。

もちろん、ご本人にもお伝えして来ました(笑)

 

施工事例

も2物件増えましたのでご覧下さいね。

若干私の二重あごも気になるところですが・・・。

 

【音更の家】仕上げ作業真っ最中そろそろ完成

外部塗り壁も終了し足場解体しています。

20221020173141-4e31e506e66e1beb9bbd5993c1c74e93f0c0fb0a.jpg

今回は内装も一部塗り壁を採用していただき

雰囲気も柔らかく仕上がってます。

現在は、様々な器具も取付けられており

いよいよ完成間近という感じですね。

 

【鹿追の家】大工さん乗り込みました

まずは床組みからです。

20221020173432-036f532a6d9318da0791b725f650d3e97d50eaa7.jpg

来月10日前後には上棟予定です。

 

【帯広西の家】基礎工事中です

布基礎コンクリート打設終了し養生中です。

20221020173646-694466e4bcb0a4c59e3721d58f7f9c911b2e0f19.jpg

先日、仕様お打合せを行い明るい色の仕上りと

なりますのでご期待下さいね。

 

【音更北の家】地鎮祭執り行いました

20221020173931-31f4ecad231cb79722ee9f2a6d0f920375ff3aff.jpg

来月の着工予定になります。

今は着工準備に奔走しております。

 

【リノベーション】設備・電気工事中です

20221020174229-a50b5bef88310b630c2a6ae05569c71e80d27016.jpg

来週にはお風呂設置もあるので、断熱・気密作業も

行ってます。

少しずつですが変わっていく姿を見るのはやはり面白い

年内には完成する予定ですので随時ご覧くださいね。