秋っていうより冬かな

みなさまこんにちは!

秋を通り越して、冬のような寒さ...

既に防寒着です(衣替え) 夏に弱く冬に弱く(私のからだ)

 一体どの季節が良いのか??

9月~10月が一番好きかもしれませんね(風の感じが変わる)

秋は美味しい旬なものを食べる・紅葉を見に行く・秋の行事etc

ふと思うと、どの季節も楽しいことがいっぱいでしたね!

 ※小ネタ 弊社でもお世話になっているタカラスタンダードさんの制服も

(衣替え)、篠原ともえさんがデザインした制服になるようですね。

水の流れを感じさせる上品なデザインのようです 気になる方は是非ショールームへ

私の知る限りおふざけキャラでしたが、今では凄腕のデザイナーですね✨

 

それでは現場状況にすすみます

 

『音更の家』 内部下地処理・塗装仕上げ

大工さんのお仕事完了でございます

内部は塗り壁の下地処理と塗装工事がスタートしております

IMG_4541.jpg

IMG_4539.jpg

 

内部は塗り壁と壁紙クロスの併用になります

来週からはクロス屋さんが乗り込み予定

その後、設備機器設置・照明器具設置 仕上げ工程になってきましたね~

 

 

『帯広西の家』良き日に基礎工事スタート

本日より基礎工事スタート致しました。

朝、職人さんと打合せ致しまして、オーナー様と決めた基礎の高さを依頼し

地鎮祭でお預かりした鎮め物の配置などお願いしてきました。

IMG_4587.jpg

IMG_4617.jpg

 

現在、作業場にて大工さんが木材を加工中。

11月の初旬以降には建込みスタート出来るように進めています。

 

 

『リノベーション』変身

こちらの現場では塗装屋さんによる特殊な塗装でサッシをブラックへ変身✨

IMG_4516.jpg

元はホワイトでしたが、全体的にブラックにして全体的な雰囲気を引き締めてます

来週には現地にてオーナー様と立ち合いにて色々打合せの予定です

 

 

『鹿追の家』資材搬入

こちらの現場では、1階床に使用する材料を運搬

そして長らくお待ちしておりました仮設電気が設置完了。

いよいよスタートですね

打合せも順調に進んでおります。

外壁材も初試みの材料を使用しますので、今から楽しみです。

IMG_4573.jpg 

後光が 

 

 

 

残すところ今年もというセリフが出てきそうな時期になってきました。

焦らず安全第一で工事を進めていきます~