仕上げ・着工続きます~

最近は過ごしやすい日だったり

関東地方などでは暑いが続いたり、

雨が降ったりと。変わりやすい天候ではありますね

現代では情報もトレンドのスピードなども速く、

建築商材、デザイン、おさまり 変化していきます。

変化にも対応の為、そして色々なおさまりを勉強

させて頂くため、行ってきました。

IMG_1184.jpg

 IMG_1193.jpg 

こちらは日本初の女優が暮らしたお家『二葉館』

大正ロマンの雰囲気とデザインが素敵でした。

 

IMG_1059.jpg 

IMG_E1095.jpg 

 

こちらはガラスも枠もすべてがR

当時の道具などからして相当な技術力。

脳を使って考えなきゃ!踊る暇があったら......

 

IMG_0890.jpg 

※サンワカンパニー様ショールームにて

 IMG_E0971.jpg 

※CUCINA様ショールームにて

値札は2度見⁉

今回気づいたことがありまして、キッチンにしても窓にしても

すべての随所でちょっとした工夫がしてありました。

勉強になります!

 

現場状況いきます~

『清水の家〗

安全祈願もしまして、安全に着工しました。

IMG_1239.jpg 

IMG_1347.jpg 

IMG_1415.jpg 

明日明後日より布基礎型枠取付すすめていきます。

 

『帯広南の家』

こちらは仕上げ工事に取り掛かっております。

外壁・外工事は完了

内部では塗装や内部塗り壁の施工など行われてます。

IMG_1438.jpgIMG_1444.jpg 

もう少しですね。

棟梁や協力業者様の皆様いつも丁寧なお仕事

ありがとうございます。

  

 

『川沿いの家』

こちらも仕上げ工事の器具・機器取付作業です。

IMG_1402.jpg

これから鉄骨階段も設置されます。

今回初試みの鉄骨デザインです。

カッコいい予感しかしない。

 

『音更の家』

先日、コンクリート打設も完了。

本日は布基礎型枠解体日。

明日は設備工事にとりかかります。

見晴らしも良く いい場所ですね。

IMG_1294.jpg

 IMG_1460.jpg 

  

 

『帯広北の家』

こちらのお家は無垢のパインフローリングが搬入されました。

色味も落ち着いていて、居心地の良い空間になりそうです。

IMG_1360.jpg 

IMG_1270.jpg

 

 

 

夏本番へ 引き続き 熱中症対策を

晩酌の前にも しっかり麦茶を!