夏の風物詩

皆様こんにちは

十勝管内 お祭りや花火大会など始まってますね。

夏の思い出でつくらなきゃ

今年はまだ一度もお祭りに行ってなかった...

ようやく活気が戻ってきたようにも感じます

明日はスピッツさんが帯広でライブもある模様

あの歌声...

高音で歌ってみたい。ボイトレかっ

いや... 本業に集中しなきゃ

 

 

さぁ それでは現場進捗状況にいきます!!

 

 

 

【更別の家】

いよいよ着工でございます。

見晴らしも良く、自然に囲まれて気持ちがいい場所です

最近は天候がはっきりしませんでしたが、本日は晴れ

布基礎のせき板パネルを設置してきます。

来週にはコンクリート打設、そして設備・左官・埋戻し

進めていきます。 

 

大工さんは作業場で木材カット中です。

 

20230720160550-64e126799ff6e2f1380498236629cadd093fa03a.png

 

こちらの現場の楽しみは、自分的にはキッチンですかねぇ

 

素敵なカタチになりそうです。

 

    

 

【清水の家】

こちらのお家は先日、建込みスタート。

途中雨も降りましたが、濡れないよう養生

しながら進んでます。

今週末は現地にて電気配線立会い

宜しくお願い致します。

 

20230720161217-540612c8e7a53aa04720cc872b2be1a8b24334a2.png

 

またまた私にとっての楽しみポイントあります。

またの機会に写真UP致します。

 

   

 

【帯広北の家】

さあ仕上げに差し掛かっております。

職人さん方 いつも暑い中、色々な対応

ありがとうございます~

内部塗装完了・クロス工事もう少し

来週から仕上げ設備工事・電気工事・内部建具

美装工事・左官仕上げ・タイル工事

こう考えますと、色々な人たちと関わりながら

お家を建てていきます。

 

人とのつながりですね。

 

20230720162746-139bb35626da47c6834118c9c6b28fe415e608f8.png

   

 

 

【音更の家】

土台敷き~床大引き施工

来週より建込みスタートです。

 

内部造作など特注品もあるので早めに

建材屋さんと打合せしなくては~

IMG_2042.jpg