General Frost arrival !

今年も冬がやってきます。

北海道では既に雪が観測されましたね。

これからどんどん寒くなってきますね。

そんな気候ですが、気温は26度 暖かい

半袖でOKです。

取引先である建築輸入問屋さんの

ご紹介で

とても貴重な体験をさせて頂きました。

外国ではありません...ちょっとあしを運び

行ってまいりました。

 

同業者にはなりますが、洋風のこだわった建築屋さんの

建物で既に住んでいる施主様のご自宅を案内して頂きました。

とにかく凄い凄い凄いしか思いませんでした。

施主様のこだわり、それに応える建築屋さん、

お互いの知識や建築に対する思い

圧巻の仕上がり

基本となるものはイギリスの雰囲気

タイルの貼り方や建具の金具、そこにある洋服や持ち物

この統一感や、その方の考え方。

なかなか文章ではお伝えできない感覚です。

とても親切で丁寧に色々お話出来まして感謝です。

IMG_0931.jpg

 

素敵でした。

本当に親切に対応して頂きまして

ありがとうございました。

 

勿論その他にも色々勉強させていただきました。

 

IMG_0951.jpg

 

アールデコ様式もとても素敵でした。

お伝えしたいことはいっぱいありますが、 

長くなりそうですので、現場状況にうつります~

  

 

【現場状況】

  

《幕別の家》

 

こちら 地鎮祭行いました~

雨の日でしたが、いい日ですよ。

幸せが降りこむ などなど

IMG_0939.jpg

 

 

 

《更別の家》

 

大工さん完了です。

来週から内部仕上げ工事に入ります。

素敵な階段設置されてます!

来週より外部工事スタート致します。

外壁タイル・外壁塗壁!

 

IMG_0948.jpg

IMG_0942.jpg

  

  

《大樹の家》

 

こちらのお家は建込みスタートです。

来週の中頃にはカタチになりますかね。

あいにくの雨の為、内部工事です。

IMG_4551.jpg

  

  

《音更の家》

 

外部塗壁工事は下塗完了

先行シールも施し、中塗・仕上げと進めております。

内部も床暖パネル設置・内部下地完了・階段設置完了

そしてここからも大工さんの腕のみせどころです。

難しい施工いつもありがとうございます!

IMG_4639.jpg

 

  

《堀ごたつのある家》

こちらのお家は基礎工事完了。

基礎は準備OK

木材加工も現在進めております。

来月下旬までには大工さん乗込みいけるかなぁ

IMG_4626.jpg