【札内の家】フレーミング

8月7日より高校野球が始まりますね。
北海道代表の2校は出来る限り長く期間、拝聴したいところですね。
そして、学生は夏休み真っ最中。我が子も夏休みですが色々と忙しく飛び回っています。笑

どこかへ行こうか今のところお墓参りくらいしか予定は立てておりませんが
何か考えないと・・・もう遅い気はしますが・・・汗

 

さて【札内の家】では

大工さんの乗り込みから現在フレーミング(建て方)を行っています。
気密化はこの段階から気を付けていかないと出来上がりの漏気が止められないので、重要な点になります。

お盆前くらいには上棟を迎えられる予定ですが、気になるは天候です・・・
テルテル坊主でも作ろうかなぁ~笑

 

20170804_1384551.jpg

↑1階壁建込状況

 

20170804_1384552.jpg

↑2階床組状況

釘や金物による緊結チェック見えなくなるところは今のうちからチェックです!