【札内の家】スポーツの秋

【野球もサッカーも大盛り上がり!】

秋にはまだ早いですが、スポーツ界では盛り上がってますね。

清宮君率いるU18のワールドカップ
サッカーではワールドカップ予選突破!
プロ野球でもカープやホークスのマジック点灯
世界柔道では日本が初代王者などなど・・・

見ていても楽しいし熱くなりますね!熱盛っ!!!

という事は置いておいて(笑)進行現場の進捗状況です。

 

【札内の家】では外装仕上げの下地作業です。

内部では1階外周部に断熱材が入りましたよー。

 

20170906_1427329.jpg

↑屋根板金も終わり、外装工事間近ってところです。

 

20170906_1427330.jpg

↑断熱材充填状況です。

電気配線や換気貫通部は事前にコーキング処理などを施し、気密を高めています。
外周部側にはコンセントボックス(黒いボックス)の前に、こちらも気密化による気密ボックス(豆腐の箱?みたいなもの)を事前に設置してからの作業です。