【札内の家】近づく秋。

【秋のお祭り!】

8月30日、9月以降には各地で収穫祭などなど、夏に引き続き催しも多いですね。
外の匂い?も秋の匂い・・・(あくまでも主観ですが。笑)

わが町芽室町では発祥である「ゲートボール全国大会」が行われましたよー
年齢関係なく行えるスポーツとして70周年を迎えたとの事です。
全国大会としては今年30回目です。

意外に小学生が上手いそうなのでやってみようかなぁ・・・

 

さてさて、【札内の家】ですが

外部付加断熱材を張り終えました。

天候状況を見ながら大工さんは外工事したり内部下地処理を行ったりと。。。
お疲れ様です。

内部では電気屋さんが一旦配線終了、設備屋さんが1階の排気配管作業を、恐らく本日中に終わる予定です。

これから内外部気密作業や防水作業、屋根工事などなど進んでいきまーす。

 

20170830_1417766.jpg

↑グレーっぽい?(若干画像悪いですね)