【外装塗り壁開始】施工事例更新しました

空気感が変わり乾燥してきたでしょうか。

インフルエンザも例年よりも早く訪れていますね。

温かい日が懐かしいような・・・冬がそこまで。

寒い事ばかりではないですが、ラグビーが熱い!

始めルールは全くわからなかったのですが

ノーサイドゲームというドラマを観ていたおかげで

何となくルールを知り観ていたら実に面白い!

選手のマッスル感も半端ないですが、終了後の

スポーツマンシップに感動!決勝トーナメントまで

あと少し。遠くからですが応援しまーす。

 

話しは変わり進行物件の進捗です。

【清水の家】では外装の仕上げ作業で塗り壁の

下塗りが始まりました。

IMG_6745.jpg

下塗り後、約1週間ばかり養生期間を経てから

中塗り作業・・・養生期間・・・仕上げ塗りとなります。

仕上げまではまだ時間が掛かりますがお楽しみに!

 

【芽室の家】

では基礎工事が完了し本日より大工さんが

乗り込みましたよー。

IMG_6744.jpg

基礎天端の上に基準の墨を打ち、土台を敷き並べ

基礎と緊結していきます。

来週末には建物の姿がわかるようになりますね。

 

【芽室西の家】

先月末ですが、地鎮祭を行いました。

11月からの着工になりますので現在は準備中です。

IMG_6727.jpg

引き続きブログを更新しますので、お楽しみに

して下さいね。

施工事例も更新しましたので是非ご覧くださーい。