【建て方開始】音更の家

今月上旬とは打って変わっての気温で

暖かく「春」間近・・・というところでしょうか。

昨年3月1日の大雪が脳裏によぎりますが何とか

このまま春を迎えたいところですね。

 

さて昨日、一昨日ですがCOFI(カナダ林産業審議会)

主催の「高気密・高断熱住宅 視察研修会」があり

十勝2×4協会は共催という形で2日間に渡り

各都府県から約20名の方々が来帯されセミナー

から現場視察などタイトなスケジュールにも関わらず

最後は皆さん笑顔で戻られました。

十勝のツーバーフォー工法をフレーミングや断熱施工

気密測定・完成現場、パネル工場などを視察しました。

IMG_6084 (800x600).jpg

私も同行することにより、改めてツーバイフォー工法の

良さや安定した品質をお届け出来るのだと思い

ここで甘んじる事なく更なる効率性や高品質な住宅を

届けられるよう、問題提起・解決に精進していこうと

思った視察研修会になり大収穫でした。

 

さて、【音更の家】では

大工さんが乗り込みフレーミングが始まりました!

IMG_6086 (800x600).jpg

今週、来週とで2階の床組みまで終了予定です。

来週木曜に仮設足場工事を行い2階の壁や小屋組みを

行います。

 

【帯広南の家】模型完成しました!

IMG_E6080 (800x576).jpg

着工予定は3月下旬を予定しております。

こちらもインダストリアルな内観になりますので

更新をお楽しみに!

 

【帯広西の家】

こちらも順調に進んでおりますが、写真がないので

近々更新しますね。