【建て方中盤】音更の家

本日は桃の節句「ひな祭」です。

我が家にも女の子がいますので、ひな人形を

飾っています。健やかな成長と幸せを願い

私はちらし寿司を食したいのですが・・・

恐らくは・・・お察し下さい。

3月に入り卒業や来月には入学、進学などで

忙しい時期ですが体調を崩さぬよう私は

未だ緑茶に頼りっきりです。

今年は運動も取り入れてみようかなー。

 

さて新築現場ですが【帯広西の家】では

来週から外壁の仕上げ工事に入ります。

と、その前に前回撮り忘れた外観ですー。

IMG_6097 (1024x768).jpg

縦に見えているのは外装下地材で、下地木材との間は

空気が通り結露を防ぐ役割となって長持ちします。

緑色に見えるものは付加断熱材:硬質ウレタンフォーム

厚さは3cmです。

断熱材のジョイントは全てテープ処理を行い雨水などの

侵入を防いでいます。

来週中盤から仕上げ作業に入る予定です。

 

【音更の家】では建て方中盤

2階の床組みを終了し、2階の壁を起こしています。

IMG_6096 (1024x768).jpg

足場も架けられ安全面もバッチリです。

天気も良く、作業も順調に進んでいますので

来週おおまかの形はわかると思いますよー。

 

建て方状況もですが、建築途中もご案内しますので

遠慮なく連絡ください。