とうとう

とうとうTOTOの日になりました。10月10日です。

ふとんの日でもありました。

我が家では、先週から掛け布団を冬用へチェンジ!

夜中... 暑い... 汗だくで起きてしまいます...

まだ早かったのか? 部屋が暑いのだろうか、

築11年 充填断熱140㎜+硬質ウレタン30㎜付加断熱

室内平均25度

暖房は動かしてませんが、当時としては性能値

現在のスペック。

気密・断熱 重要ですね。

なので掛け布団はまたチェンジ→11月くらいからですね。

 

では、現場状況にうつります~

 

【インナーテラスの家】

いよいよ始動!

先日材料運搬し、本日より土台敷きスタート。

仕上りが非常に楽しみです。

また新たなチャレンジが見られるのかなぁ。

 

IMG_4951.jpg

 

【士幌の家】

こちらのお家は布基礎コンクリート打設完了。

絶景な場所です! こころ 癒されます。

来週からは先行して浄化槽設置です。

再来週より建込みスタートになります。

お待たせいたしました~ 

IMG_2232.jpg

 

 

 

【帯広南の家】

あっという間に建込み完了!

本日、屋根合板施工完了~アスファルトルーフィング宜しくお願い致します。

そして、現地にて近々 配線立会いのほど宜しくお願い致します。

IMG_2231.jpg

 

  

【音更の家】

現在、内部工事集中中!!

IMG_4836.jpg 

吹抜けの状況が見え始めました。

解放感~いいですね~

IMG_2230.jpg

 

 

棟梁良いですね~綺麗ですね~

来週よりフロア貼り、建具設置、順番に順調です。

  

 

【帯広東の家】

こちらのお家も お打合せスタートしております。

着工準備(図面詳細・構造計算・申請関係)も終盤です。

今月始動致します。

基礎屋さんコンクリート多めです(密な打合せお願いします)

  

 

【更別の家】

こちらのお家も お打合せスタートしております。

こちらも素敵なプランにスペシャル冷暖房機器 楽しみですね!

PS工業様 宜しくお願い致します。

 

 

年内まだまだ準備あります! 

基礎工事をするにあたり事前に打ち合わせも必要になってきます。

色々大事なことはありますが、何事も基礎が大事です。

さぁ 体調管理維持し、改善し、何事も楽しみましょう~