【早めの準備を・・・】消費税増税において

いよいよ冬到来!というところでしょうか?

 

初雪観測は例年よりも大幅に遅れたので作業工程に

 

おいては少し助かった事もありますね。

 

さて、消費税増税も決定し平成という年号も今年度限り

 

新年号はどうなるのか?気になるところですが増税は

 

待ったなしですね。

 

来年10月1日以降は10%となり現在よりも2%

 

上がりますが、もちろん軽減措置などありますので

 

全てにおいてマイナスな事ばかりではありませんが

 

早めの準備をする事は何においては「良し」となります

 

当社では急かすことはありませんのでご自分のペースで

 

進めて下さい。※こちらも参照下さい。

 

工事請負契約を来年2019年3月31日までに締結条件で

 

契約内容は8%のままです。詳しくはお問合せ下さいね。

 


 

【物件進捗状況】

 

「帯広北の家」

 

IMG_5926 (1024x768).jpg

外装塗り壁仕上げの下準備(ラス張り状況)

 

当社では施工時期によりますが、外装塗り壁の場合

 

アスファルトフェルト(防水紙)の上にメタルラスを

 

張り、下塗りモルタルを塗ってからグラスファイバー

 

でより補強し、乾燥してから中塗りモルタル

 

それから仕上げ塗りとなります。

 

作業時期が厳冬期であれば、採暖養生をするか

 

作業工程や仕上材を変更します。

 

今回はモルタル下地の上から仕上げ塗りです。

 

「帯広西の家」

 

基礎工事が終了し、1階床組を行いました。

 

IMG_5935 (1024x768).jpg

 

現在は床組みも終了し、シートなどで養生中です。

 

年明けにフレーミングを行いますのでそれまでは

 

養生です。

 

「音更の家」

 

着工しましたよー。

 

IMG_5933 (1024x768).jpg

 

現在は冬期施工の為、テントを張りその中で作業を

 

行っています。

 

この時期は気温を考慮しながらコンクリートなどを

 

打設するため、気を付けなければなりません。

 

ただ、テントを張っている為若干の悪天候でも

 

作業を出来る事がメリットですね。

 

こちらも1階の床組みまで行いますので12月中旬

 

くらいまでの作業予定としています。

 

そして、模型完成しましたー!って外側のみですが・・・

 

IMG_E5927 (1024x768).jpg

インダストリアルな仕上げになります!

  

順に内部も進めていきますよー。

 

「帯広南の家」

 

本日、ご契約いただきました。

 

2年目のまだまだ実績のない私を信じていただき

 

本当に感謝です。

 

工事は来春からになりますが、これから模型造りです。

 

模型完成しましたら、また更新させていただきますね。